
プリンシパル

 もう完結した漫画なのですが、プリンシパルという少女漫画が面白いです。

あらすじをざっと説明すると、主人公は事情があって東京から北海道に越してきて、イケメン男子高校生2人組と仲良くなります。この展開だと、男子2人組は主人公のことが好きになり、私どっちと付き合ったらいいの・・・?ルートに入るかと思われますが、そういった展開にならず、なぜか、イケメン1が義理の弟になったり、フツメンと付き合って別れ話がこじれたりしています。

1・2巻は個人的には話が好みでなく、イケメン2人ができてりゃいいのにと考えつつ読んでいたのですが、3巻にはいってイケメン2人の過去話が入ってからがとても面白いです。

イケメン2が髪を切った辺りから話が面白くなり、見た目も髪を切った方がかっこよく、髪をきっただけでこんなに漫画全体が良くなるとは!という感じでした。

このプリンシパルに従えば、私も髪をきることで良い人生になるかと思うので、髪でも切ろうと思いました!単純!

 

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)