読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

担任教師の夢をみた

まさか夢の内容でブログを描くことになろうとは・・って感じですが、衝撃的だったので書いておきます。

夢の内容は支離滅裂、体育祭前日になんかの抗争に巻き込まれて、ぼこぼこにされるが、何故かそのぼろぼろの状態で担任教師に部屋にある文集を探すことを頼まれる。体が痛いので帰りたいと伝えるが、嫌そうな顔をされたため、病院に行ってから文集(何か知らないけど途中から担任が書いたぜっちるの同人誌ってことになってた)を探す。しかし、文集は見つからず予定時刻(何かの競技が長いからその時間に読みたいらしかった)は過ぎる・・。みたいな夢でした。

夢の内容はいいとして、なんで私がこんなに興奮しているかというと、私の高校時代の担任が出てきたからです。変人というと愛せれる方と愛せない方がいますが、うちは愛せない方だったので大変でした。担任の理不尽な言動に対する愚痴でクラスの結束が高まり、というかクラスどころじゃなく他クラスでも不評を買い、他クラスとの交流をする際も担任の愚痴で盛り上がるみたいな感じでした。そんな感じでクラスの友達と会うたびに担任のエピソードで盛り上がるというという皮肉状態がここ何年か続いていたのですが、この間の旅行ではその兆候も見られず、ついに担任教師からの卒業か・・・と思っていたのに今更こんなことが起こったのでびっくりしました。

ハチクロにかいてあったあれ(その人の夢をみることは相手が自分に会いたいって気持ちが夢の中に入ってくるみたいなやつ)は完全なるまやかしだということにこの一件のおかげでなりました!この間アイドルの夢をみたばっかりだというのに・・・。

まぁそんな感じに先生のことを久しぶりに思い出しました。