
軽音楽のアニメ

けいおんをみています。放映された当初は主人公の発言に大丈夫か・・こいつと思ってしまい、話に入り込めず観れなかったのですが、今は楽しく観ています。高校生活が遠い記憶になったことで、高校生ものが楽しく観れるようになった気がします。

英語版でみているのですが、主人公が待ち合わせ場所で待っているほかの女子高生3人に向かってHey,gays!と呼びかけていて笑いました。私の聞き間違えかなとも思ったのですが、wikiのscriptにもgaysって書いてあったので、おそらくそうなんだと思います。gaysって男いなくてもつかうんだなー。あと、リッチャーンとかたまに出てくる日本語がカタコトで可愛かったです。