読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行3

旅行2日目はクルージングをした後に太宰府天満宮へ行きました。

朝はうどん屋にいって食べようとしたのですが、うどん屋にたどり着けず、朝から寿司を食べました。美味しかったです。

うどん屋に行く途中にクルージングの予約を入れたのですが、ずっと外に出っ放しで寒いけど、本当に大丈夫か?と受付の方に2・3回言われ、ずっと外って漁船みたいのに乗るってこと・・・・?という漁船疑惑が持ち上がりましたが、埠頭についてみると、クルージングでイメージするような船だったので疑惑は消えました。どうやらランチクルージングができる船の上のデッキにいれるようでした。行った日はとても天気がよく、福岡の景色がよく見えて楽しかったです。またそこまで寒くもなく、いい日にきたなーといった感じでした。

クルージングを終えてから昼食をとりました。焼肉とラーメンです。デブです。美味しかったです。

そこからバスで大宰府天満宮へと向いました。ちょうど梅の花が咲いており、とても綺麗でした。梅ヶ枝餅も食べました。店によって味がちがっていて面白かったです。また、美術館があったり、スタバが面白い形をしていたりして、楽しかったです。

そこからまた福岡市内に戻り、もつ鍋をたべたり、福岡タワーに行ったり、公園を歩いたり、居酒屋に行ったりしました。ホテルに帰った時には疲れすぎて風呂に入らないで、寝ました。